◯◯DEコラム

おわらサーキットから発信!スペシャルリンク集!

D1痴呆戦 IN おわらサーキットさん

くりあDEコラム
某オートゾーンさんの締め切りとドリフト大会ラッシュが重なり・・・力いっぱいオートゾーンさんに迷惑をかけているスズ菌☆です。
ほんとスイマセン・・・。次回から改善します・・・・・と、毎月言ってます(苦笑)

さて、そんな”ドリフトラッシュ”な今週も、本日のD1グランプリ地方戦でしめくくり。

朝5時起きも、3回続くと慣れ・・・・・・ません(爆)

しかしそれでも”いか天の続き”的なテンションで、今日も気合が入っておりました。

地方戦クラスは合計43台(だったと思いますw)での競技でした。
予選と1回戦(単走)は、2日前の走行テンポを持続することが出来て無難に通過しました。

2247679_1131997726_206large.jpg
(↑単走で一番上手くいった進入。ビデオのキャプチャーなので画質が悪いですが。)

2回戦からは追走という直接対決でトーナメント方式になりますので、これがまた大変ですw

その初戦。相手はYZサーキットさんをホームコースとしておられ、友人でもある90ツアラーV乗りさん。

この方、今回のおわらラウンドのために前の週から何回も練習に来ておられました。正直今日の走りを見ていてもアウェーとは思えない上達ぶりで・・・対戦相手として一切手を抜けない相手でした。

とはいえ、ホームコースとしている私がここで負けるわけには行きませんので、100%本気モードで対戦させて頂き・・・・なんとか勝ち上がることが出来ました。

続いて2回戦。相手はあまり面識のないS14乗りの方でしたので、ちょっと読めない感じでしたが、今日は乗れているという自信がありましたので、とにかく本気で対戦させて頂きましたところ・・・・


負けました(苦笑)

原因は”予想以上に相手の方が速かったこと”と”私の気の緩み”です。
これまでの走りで審査員さんを含め、ギャラリー、エントリー選手さんから”速い””速い”と言って頂いていたものに対する奢りで”先行は優勢ポイントを取れる”と、タカをくくっていたところ、5分のポイントに持っていかれてしまったため、後追いで必要以上の追い込みをかけた結果・・・・シルビアの減速ポイントを頭に入れないラインを通ってしまったため、ドリフト維持に失敗して敗退です。

ドリフトに限らず勝負事全般に言えることですが、全ての競技は”メンタル”がとても重要だということを、今更ながら改めて思い知らされた結果でした。

実際の実力から考えれば6位という結果決して不満はありませんが、悔しさの残る一日でした。
いか天でたまたま100点取ったくらいで、ちょっと舞い上がっていたようです。

まぁ、これも経験。
次に活かしたいと思います。

転んでもタダでは起きませんよ〜!!!
次回はリベンジして、絶対に結果を出します!

動画はまとめて後日アップさせて頂きます。
  1. 2011-05-16 01:30:10|
  2. くりあDEコラム
  3. ドリフトDEコラム

D1地方戦2011Rd.2終了!

おわらDEコラム
ブログに記事を見に行く>>
  1. 2011-05-15 21:58:41|
  2. おわらDEコラム
  3. おわらDEコラム

現在開催中!!

おわらDEコラム
ブログに記事を見に行く>>
  1. 2011-05-15 10:31:06|
  2. おわらDEコラム
  3. おわらDEコラム

いよいよ明日です!

おわらDEコラム
ブログに記事を見に行く>>
  1. 2011-05-14 23:30:31|
  2. おわらDEコラム
  3. おわらDEコラム

ハードスケジュール?

くりあDEコラム
ついに新作ナックルVer4の販売を開始したスズ菌☆です。

ハチロクの時代を再来させる野望(と書いて”ムボウ”と読むw)ですw

さて、昨日は”いか天”。
そして、明日は・・・・D1地方戦です。

今週は、なんと3回も おわらサーキットさんに行くことになります

同時に・・・店を空けすぎて、常連さん達にはご迷惑を・・・本当に申し訳ございません。
週明けからは当分の間、仕事に没頭させて頂きます☆

というわけで、明日も早いので・・・・・



・・・・仕事の続きします(苦笑)
  1. 2011-05-14 23:03:10|
  2. くりあDEコラム
  3. ドリフトDEコラム

お遊びぃぃ。。。。

イルモストロのブログ

こんな〜事もして見る?!



イルモストロのブログ
一発ハァ〜楽でいいなぁ〜〜〜〜〜
イルモストロのブログ
仕事がぁ〜早い・・・・
イルモストロのブログ
ハイ!!完成!!!ペタしてね

  1. 2011-05-14 20:15:01|
  2. イルモストロのブログ
  3. バイク

D1地方戦2011Rd.2/前日練習走行

おわらDEコラム
ブログに記事を見に行く>>
  1. 2011-05-14 15:39:30|
  2. おわらDEコラム
  3. おわらDEコラム

36歳の青春=いか天 北信越大会☆(祝100点満点)の巻

くりあDEコラム
おわらサーキットさんのゲーム”おわゲー”をやってみたスズ菌☆です。

このゲーム、おわらサーキットさんのHPで遊べるミニゲームなのですが、そのマシンのラインナップには・・・なんとガレクリ号ハチロクも用意されています。

ただ・・・・私のハチロクを使って高記録を出して頂いているプレイヤーさんがたくさんおられるのに対し、本当のオーナーな私は・・・・1周もできずにゲームオーバーになってしまいますw

さて、そんな連休明けの平日5月13日の金曜日

昨日まで内密にしておりましたが・・・・
オプションビデオのイベント、
いか天(いかす走り屋チーム天国)の北信越大会

に参戦して参りました☆

ika2.jpg
ika3.jpg
いつもの見慣れたおわらサーキット風景も・・・・
ika1.jpg
今日は ちょっとばかり違います。

ちなみに今回は、地元福井県で結成された若手のチームに混ぜて頂いた形での参加となりました(笑)
ika4_20110513222146.jpg
↑”チームよしぞー””よしぞー”君とは、福井で唯一のD1権を持つ岸梅(兄)選手の弟さんです。

さて、いか天といえば・・・・
ika5.jpg
(当然ですが)撮影がありますので・・・・
ika9.jpg
SN3J1013.jpg
こんな風景が あちこちで見られます。

そして、走行前には審査員さん達によるマシンチェックやチーム紹介
ika6.jpg
もちろん”チームよしぞー”も例外ではなく・・・・
ika7.jpg
ika8.jpg
私も、(ご存知)織戸さんや谷口さん、鈴木学さんによる車のチェックをして頂きました。
”今日の参加車の中で一番キレイだ”とご好評を頂き、ありがとうございます(笑)

塗ったばかりなので当たり前という話もありますが・・・・w

さて、肝心の走りのほうですが、最近のいか天は個人戦がなくなったため、予選のみ単走で行い決勝ラウンドは団体のみというシステムになっています。

予選だけの単走と言えども、周りは皆おわらマイスターばかり・・・・
みじんも手は抜けません。

そんな単走1本目。晴れのドライで路面温度からも適度に食いつくかと思いきや・・・・予想以上に車が流されると判明。

本番3本のうち2本までは無難に決め、審査員の反応もソコソコだったものの・・・・無線からの情報で”少し迫力が足りない”との指示。

正直なところ・・・・2日後にはD1地方戦も控えているため、あまりムリをするつもりは無かったのですが、3本目だけ少し攻め込んでみました。

3本目が終了し、インフィールドを回っていると、なにやらギャラリーが沸いている・・・・で、織戸さんが手を振っている・・・。

”????”と思いながらピットに戻ると・・・・

”100点出たよ!!!”と歓声w

どうも単走3本目が審査員さんの中でとても高評だったらしく、
この日唯一の100点という評価を頂けたらしいです。
つまり・・・個人成績は1位ということになります(嬉)

その後・・・残念ながらチーム自体は決勝ラウンドに上がることはできませんでしたが、一緒に走った4人の福井ドリフターさんとも非常に楽しい1日を過ごすことができました。

ika10.jpg
↑疲れてしまったのか、かぶりものをしたまま寝てしまった常連のケンちゃんw
(ケンちゃんも織戸さんからは、なかなか高評でした。)

SN3J1026.jpg
↑表彰式での一幕。

優勝した地元富山の”チーム ヘビーローテーション”さん、おめでとうございます☆

その後、審査員の方々に・・・”100点取ったけど今日はリーガル権とか無いからねw”と釘を刺されてしまいましたwww
そっちのほうは地方戦で頑張りたいと思います。

この模様は、(たぶん)ドリ天(オプション???)どっちかのビデオの6月号か7月号か・・・・8月号くらいまでには出ると思います(爆)

私の顔が見たいというモノ好きさんは購入してくださいw
  1. 2011-05-13 22:19:23|
  2. くりあDEコラム
  3. ドリフトDEコラム

ゴールデンウィークほのぼのRUN 四

おわらDEコラム
ブログに記事を見に行く>>
  1. 2011-05-13 21:31:33|
  2. おわらDEコラム
  3. おわらDEコラム

NEW!メニュー抹茶のムース

イルモストロのブログ

これがぁ!!!


美味しい〜〜〜〜〜!!!!
イルモストロのブログ
明日より〜〜〜

限定メニュー!!ペタしてね

  1. 2011-05-13 20:34:34|
  2. イルモストロのブログ
  3. ブログ