◯◯DEコラム

おわらサーキットから発信!スペシャルリンク集!

冷静に行動しょう〜〜〜頑張れ!日本!!

イルモストロのブログ
今。。。自分に出来る事・・・


色んな風評被害、誹謗中傷、勿論、現場を実際見ていない側です、

不平不満も有るでしょう・・・

(報道等を見て文句を言うは容易い〜〜〜)野次馬根性はやめて。。。



イルモストロのブログ




今!私たちに出来る事、今一度!よく考えてみました。


 <<<日常の責務を忘れない〜〜小さな日本経済の下支え・・・これ!>>>
小さな事を〜コツコツと、大きい事は、(言いません)・・・


冷静に行動しょう〜〜〜頑張れ!日本!!
  1. 2011-03-18 19:10:48|
  2. イルモストロのブログ
  3. カフェドスクーデリア

頑張れ日本!

A-SPEC☆BLOG!!

私の住む滑川市でも、姉妹都市である北海道豊頃町から同町の姉妹都市である福島県相馬市への
東北地方太平洋沖地震の被災地へ支援物資の要請がありました。

市民からも物資の受付を本日午後7時まで市民会館大ホールにて行なうとの事。

必要とする物資には

 (1) 白米
 (2) 衣類(コート、下着類など)
 (3) 毛布などの寝具用品
 (4) 日用雑貨等(紙おむつ、粉ミルク、タオル、歯ブラシなど)
 (5) 自転車


と書かれていましたので、朝から慌てて用意して届けてまいりました。

現地に少しでも早く届けられることを願っています。

次回の要請までには今回用意出来なかった自転車や雑貨を準備しておこうと思いました。


あと、前回話した「群集心理に惑わされて生活雑貨の買い占め」問題ですが、

供給が少なくなった時の「買いだめ」は、本当に持っていない人への「略奪」になると思います。

被災地へ物がまわらない状況だけは本当に避けたいですよね。


そんな中でも、色んなブログの応援メッセージを拝見すると温かく感じられます。

頑張れ日本!


  1. 2011-03-18 12:34:36|
  2. A-SPEC☆BLOG!!
  3. 未分類

日本人の誇り

A-SPEC☆BLOG!!


深夜の間にNY外為市場で円相場が一時76円まで急騰し、
過去最高値をあっという間に更新してしまいました。

物が不足しインフレになる。

何が起きるかわからない恐怖とメディアでの報道、群集心理に惑わされて生活雑貨の買い占めが問題となり被災地へ物がまわらない状況。
オイルショックの時にトイレットペーパーなどが買占めされて無くなったように
自分だけよければいいという行動。

ガソリンも同様です。

そんな愚かな行為だけは、「互いを助け合える温かい心をもった日本人」として絶対にしてはいけませんね。

昨日は天皇陛下のお言葉にじっと耳を傾けました。
陛下の言葉にはやはり重みがありました。

厳しい状況にいる被災地の人々を思えば、恥ずべき事は出来ないはずです。



そんな中でも、僕らモータースポーツの業界だったり、モータースポーツを大好きな人たちが今出来る事、
皆が一生懸命になって考えて下さった素晴らしい支援を一部紹介させて頂きます。


おわらサーキット・サーキットラン=チャリティ


SAVE JAPAN モータースポーツ義援金サイト


オートスポーツ&F1速報 東北地方太平洋沖地震・義援金



日本人として生まれてきた事を誇りに思います。


  1. 2011-03-17 13:50:48|
  2. A-SPEC☆BLOG!!
  3. 未分類

偽善だって人を救えます!!!

くりあDEコラム
福井市松本の合同庁舎義援金と支援物資の受け付けしてます!!!

”ちょっとした気持ちはあるけど、行くのがちょっと面倒”

というアナタ!!!
松本の合同庁舎は駐車場も完備で、県庁に行くより車で入りやすい場所なので気軽に行きましょう!!

”一回飲みにいったつもりで”
”一回サーキットに行ったつもりで” (←シロー隊長に怒られそうですw)
”一回車をブツけてしまったつもりで”

・・・みたいに思えば、安いもんだと思いますw

2247679_1038732755_170large.jpg
20110315151100009.jpg
ちなみに私は・・・在庫車が一台水没したつもりで募金してきました(苦笑)
そんなふざけた気持ちで募金したって命が救えちゃいます!!

極端な話、気持ちがあっても行動に移さないより、偽善心でも行動に移した方がたくさんの人を救えます!
これが現実ですよ!!!

さあ、皆さん! ”好感度を上げるため”でも良いじゃないですか!
被災者さんを支援して、周りに自慢して回ってください!

こちら
合同庁舎の地図(案内)です。
(*今確認したところ、おわらサーキットさんでもチャリティを走行を計画されているようです。)
  1. 2011-03-17 00:31:36|
  2. くりあDEコラム
  3. 未分類

体験走行

おわらDEコラム
ブログに記事を見に行く>>
  1. 2011-03-16 19:16:50|
  2. おわらDEコラム
  3. おわらDEコラム

募金箱

おわらDEコラム
ブログに記事を見に行く>>
  1. 2011-03-16 19:16:47|
  2. おわらDEコラム
  3. おわらDEコラム

東北地方太平洋沖地震募金の走行枠

おわらDEコラム
ブログに記事を見に行く>>
  1. 2011-03-16 14:41:31|
  2. おわらDEコラム
  3. おわらDEコラム

3月15日のOWARAです。

おわらDEコラム
ブログに記事を見に行く>>
  1. 2011-03-15 22:22:54|
  2. おわらDEコラム
  3. おわらDEコラム

2011年ロードスター始動!

おわらDEコラム
ブログに記事を見に行く>>
  1. 2011-03-14 21:58:23|
  2. おわらDEコラム
  3. おわらDEロードスター

現実と生活

A-SPEC☆BLOG!!
テレビやインターネットで惨状を見る度、これが本当に起きた事なのか信じられない思いと、やりきれない気持ちがこみ上げてきます。

ミルクや、紙オムツなども本当に足りないみたいで胸が痛みます。

個人的に物資などの輸送も控えるように告知されているようですし
近くで物資の受付などやっていない場合は募金が良いようですね。

節電はもちろんの事、やはり義援金や募金がすぐにできることだと思いました。
義援金は今すぐではなくても復興が始まるころには確実に必要になりますから、私個人で出来る事を考えて、微力ではあるけれど今はYahooと楽天を経由して募金させて頂きました。

しかし、残念なことにインターネットや電話での勧誘など詐欺の行為がすでにあるそうです。

これからもしっかりと見極めながら、そして確実に届く手段で、ひとりでも多くの人が救われるよう祈って募金を継続して続けたいと思います。



僕みたいに被災地から離れていると、心配しながらも仕方なしに不甲斐ない気持ちで仕事や色々な事情があったりと、変わらぬ生活を続けておられる方々もおられると思います。

様々なブログに関して、それを観覧されたとしても人それぞれの受け止め方があるでしょう。
この感情の表現しにくい画面の中一つで、その人の事情や感情を判断することは不可能な事だと思っています。


自分自身も今年に入ってから二人の親族を亡くし、かなりのショックを受け、気持ちの整理が難しいながらも自分なりに笑顔で仕事やブログ、人と向き合いながら生きている最中での出来事です。

そんな中で、応援したり、頑張るってどういうことなのか、こんな状況だからこそ起こりうる全ての現実を受け止めて、しっかりと前を向きながら自分なりに前へ進んで行こうと思います。


今はそれが僕に出来る事です。


  1. 2011-03-14 13:35:14|
  2. A-SPEC☆BLOG!!
  3. 未分類